« 【11京都・大阪旅行】きみ家 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】竹村玉翠園 »

2012年7月22日 (日)

【11京都・大阪旅行】京きなな(祇園きなな)

夕食後、甘味を探しに祇園を散歩しました。

祇園で甘味といえば、辻里(都路里)だと思うんですが、東京にも支店ができてしまいましたし、よくお店にも行きましたので、今回は行きません。ガイドブックなどを見ると、それ以外にも、こいしや小森などが有名らしいので見に行ってみました。

P1020422それでも、なんとなくぴんと来なかったので、『きなな』というアイスクリームのお店に行ってみました。少し前にテレビでもやってたのもあって。。


大きな地図で見る

場所は少しわかりづらいところで、四条通から花見小路に入って、もう一本鴨川寄りの細道にあります。祇園の裏の方も石畳が整備されていて散歩するにはすごく雰囲気のいいところでした。

P1020421お店は比較的新しいみたいですね。行ってみると大混雑でかなりの列ができていました。どうしようかと思ったんですが、2階のテーブル席に並んでいるらしく、1階のスタンディングカウンターであればすぐに食べられるとのこと。

1階だとメニューは『できたてきなな』のみなんですが、2階だと量が多そうだったので、ガッツリ食べるつもりじゃなかったわれわれにはピッタリでした。日替わりらしいのですが、この日は黒ごま(だったかな?)。美味しかったです。

でも、これで700円というのはちょっと高いかなぁ。京都価格なのでしょうけど。http://www.kyo-kinana.com/index.htm

« 【11京都・大阪旅行】きみ家 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】竹村玉翠園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/55254613

この記事へのトラックバック一覧です: 【11京都・大阪旅行】京きなな(祇園きなな):

« 【11京都・大阪旅行】きみ家 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】竹村玉翠園 »