« 【11京都・大阪旅行】竹村玉翠園 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】かわみち屋 »

2012年7月29日 (日)

【11京都・大阪旅行】六盛茶庭

六盛(ろくせい)というのは、有名な京料理のお店らしいのですが、その六盛というお店が、茶庭(さてい)というスフレのお店を出しているというとだったので行ってみることにしました。P1020498

大きな地図で見る

お店は11時半開店ということでかなり並ぶという情報もあったので、それで少し時間調整をして、開店少し前に向かいました。

P1020491結果的に1番最初だったので、事なきを得たのですが、それでも開店前に列ができました。

店内は、洋菓子のお店とは思えないような重厚な作りで、六盛のHPを見てみると、六盛の元のお店を改装したということが載ってました。

スフレは何種類かあるのですが、いずれも735円で飲み物のセットが1,260円(2011年9月現在)。注文してしばらく待ちます。

しばらくしてやってきたのが、写真のようなもの。内容を忘れてしまいましたが、食べ方が記載された案内もありました。食感は何とも言えないふわふわです。…ただ、最初の感動が一番大きく、だんだん冷めてくるとしぼんていって、スフレってこういうものかぁ、、、なんて感じでした。一度行ってみる価値はあるお店だとは思います。
http://www.rokusei.co.jp/rokuseisatei/index.html

« 【11京都・大阪旅行】竹村玉翠園 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】かわみち屋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/55297183

この記事へのトラックバック一覧です: 【11京都・大阪旅行】六盛茶庭:

« 【11京都・大阪旅行】竹村玉翠園 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】かわみち屋 »