« 【11京都・大阪旅行】京きなな(祇園きなな) | トップページ | 【11京都・大阪旅行】六盛茶庭 »

2012年7月25日 (水)

【11京都・大阪旅行】竹村玉翠園

翌日は、南禅寺などを見た後、平安神宮に向かい、それから少し時間があるので周辺を散歩しました。

P1020496

大きな地図で見る

お堀のような疏水?を見て聖護院方面へ。聖護院山王町の交差点から北に向かい、最初の交差点を右に曲がります。

P1020494P1020495しばらく行くと、左手に八ッ橋で有名な西尾、右手には同じく聖護院の本店が。有名店が近くにあるのは珍しいですよね。でも、中に入るのには少し勇気がある店構えだったので、外観だけ眺めて引き返しました。

次に向かったのは聖護院山王町の交差点に近い丸太町通にある、竹村玉翠園というお茶屋さん。普通のお茶屋さんですが、アイスモナカが有名と聞いて入ってみました。

P1020492店内はそれほど広くなくて、近所に住んでると思われるようなお客さんが買いに来ていて、やはり普通のお茶屋さんという感じ。

われわれはアイスモナカ(1個250円)をいただいただけでしたが、おかみさんにも優しくしていただいて、いい休憩になりました。

http://www.gyokusuien.com/

« 【11京都・大阪旅行】京きなな(祇園きなな) | トップページ | 【11京都・大阪旅行】六盛茶庭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/55254636

この記事へのトラックバック一覧です: 【11京都・大阪旅行】竹村玉翠園:

« 【11京都・大阪旅行】京きなな(祇園きなな) | トップページ | 【11京都・大阪旅行】六盛茶庭 »