« 【11京都・大阪旅行】ヤオイソ | トップページ | 【11京都・大阪旅行】オ・グルニエ・ドール&京錦井上 »

2012年7月 2日 (月)

【11京都・大阪旅行】フランソア

shoe⇒フランソア

P1020305続いて向かったのは、ガイドブックにもよく載っているフランソアという喫茶店。老舗みたいです。

大きな地図で見る

お店は新しくできた京都丸井の裏と言ったらいいでしょうか。もう日が陰ってきた時間帯でした。

P1020307ちょっと入りづらいですが、入ってみると確かに昔ながらの雰囲気。中に入っても常連さんじゃないので少し落ち着かない感じです。二階や奥にも席がありそうでしたがよく分かりませんでした。

カフェオレとウインナコーヒーを注文(1,350円)。店内は暗く、柱や梁が何となく気になってやっぱり落ち着きません。

ちょっと自分たちには合わないお店だったのかもしれません。お店の方はすごく愛想がいい感じでした。行き慣れるといいのかもしれませんね。。。

http://www.francois1934.com/

それから、河原町駅に出て阪急と地下鉄を使って京都駅に戻りました。

« 【11京都・大阪旅行】ヤオイソ | トップページ | 【11京都・大阪旅行】オ・グルニエ・ドール&京錦井上 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/55099955

この記事へのトラックバック一覧です: 【11京都・大阪旅行】フランソア:

« 【11京都・大阪旅行】ヤオイソ | トップページ | 【11京都・大阪旅行】オ・グルニエ・ドール&京錦井上 »