« 【11京都・大阪旅行】西日本JRバス高雄線 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】ヤオイソ »

2012年6月24日 (日)

【11京都・大阪旅行】鶴屋寿

嵐電嵐山shoe⇒鶴屋寿

P1020284京都の甘味屋さんで最初に入ったのがこちら。
http://www.sakuramochi.jp/index.html

大きな地図で見る

自分はまったく事前情報を調べていなかったのですが、嵐山は桜餅が有名なんですね。嵐山の中でも歴史があるお店だそうです。

P1020283店内は思ったよりも空いていて、喫茶店風に改装したようで、すっきりと明るい感じ。店員さんも愛想がよくていい感じです。こちらで自分は栗ぜんざい、連れは桜餅を注文。

P1020287栗ぜんざいは、あずきの形がしっかり残っていますが、口に入れるとくずれる感じ。汁の部分は、さらっとしているようで、とろっとしている感じ。水あめで甘くしているのかな。白玉はやわらかく、お口直しの塩昆布も絶妙でした。

(桜餅&抹茶のセットと栗ぜんざいで1,570円。)

« 【11京都・大阪旅行】西日本JRバス高雄線 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】ヤオイソ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/55041979

この記事へのトラックバック一覧です: 【11京都・大阪旅行】鶴屋寿:

« 【11京都・大阪旅行】西日本JRバス高雄線 | トップページ | 【11京都・大阪旅行】ヤオイソ »