« 【12台湾旅行】龍山寺 | トップページ | 【12台湾旅行】15eme Patisserie Francaise »

2012年5月21日 (月)

【12台湾旅行】肯德基(ケンタッキー、エッグタルト)

龍山寺の帰りに、西門で降りてみました。MRTで一駅です。

12taiwan_192一番出口を出ると、『西門紅楼』というこちらもガイドブックに載っている赤煉瓦の建物があります。

大きな地図で見る

12taiwan_193成都路という大きな通りの反対側に入ると商店街がありました。まだ朝なので、ひとはまばら。西門はガイドブックなどで『日本の渋谷』『日本の原宿』などと記載があります。自分の印象だと、韓国の明洞にイメージが近い感じがします。

しばらくふらふらしていると、ケンタッキーフライドチキン(KFC)を発見。

前回の台湾旅行で、KFCのエッグタルトが美味しいと聞いていたのですが、残念ながら食べる機会がなく、今回念願がかなって買うことができました。2個で49元(=約130円)。

12taiwan_196暖かいタルトで少し甘目ですが美味しいです。でも、マカオで食べたエッグタルトの方がやっぱり美味しい気もします(笑)。日本でも販売しないのかな。
http://www.kfc.com.cn/kfccda/index.aspx

« 【12台湾旅行】龍山寺 | トップページ | 【12台湾旅行】15eme Patisserie Francaise »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/54760348

この記事へのトラックバック一覧です: 【12台湾旅行】肯德基(ケンタッキー、エッグタルト):

« 【12台湾旅行】龍山寺 | トップページ | 【12台湾旅行】15eme Patisserie Francaise »