« 【12台湾旅行】15eme Patisserie Francaise | トップページ | 【12台湾旅行】松山機場 »

2012年5月28日 (月)

【12台湾旅行】春水堂(タピオカミルクティー)

今回の旅行の甘味は前回の『15eme Patisserie Francaise』で最後かと思っていたんですが、思わず松山機場の中に『春水堂』が入っていたので行ってみました。12taiwan_202

大きな地図で見る

【場所】
12taiwan_204お店は第1ターミナルの2階のフロアにありました。店内はやや狭い印象。空港で時間をつぶす利用を想定するともう少し広くてもいいのではないかとも思うんですが、空港の敷地の制約なんかで仕方がないのかもしれません。

【注文】
座席に案内されて、写真メニューを見ながら注文票にチェックする方式。前回の台湾旅行で中山にある『春水堂』に行ったときと同じ方式です。精算も先でした。店員さんはとても愛想が良くて好印象でした、

注文したのはホットのタピオカミルクティーと(甘味ではありませんが)功夫麺(合わせて155元=約413円)。空港だからと言って高くないのがありがたいです。

【味】
ミルクティーは初めから甘いのですが、嫌な甘さではなく、ちょうどよくて美味しかったです。ブラックタピオカはもう少し大きいイメージだったんですが、思ったよりも小さめでとろとろ感があります。前回の印象と違う感じです。

12taiwan_203功夫麺は自分のリクエストではないのですが、美味しくいただきました。
http://chunshuitang.com.tw/

« 【12台湾旅行】15eme Patisserie Francaise | トップページ | 【12台湾旅行】松山機場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/54816393

この記事へのトラックバック一覧です: 【12台湾旅行】春水堂(タピオカミルクティー):

« 【12台湾旅行】15eme Patisserie Francaise | トップページ | 【12台湾旅行】松山機場 »