« 【12台湾旅行】肯德基(ケンタッキー、エッグタルト) | トップページ | 【12台湾旅行】春水堂(タピオカミルクティー) »

2012年5月25日 (金)

【12台湾旅行】15eme Patisserie Francaise

帰りは大安駅からMRT文湖線に乗って松山機場(空港)へ向かいます。来た時も思いましたが、本当に近くて便利です。少し早目についたので、コインロッカーに荷物を入れて『15eme Patisserie Francaise』というケーキ屋さんに行ってきました。12taiwan_199

大きな地図で見る

【場所】
12taiwan_201場所は、松山機場から迷わなければ歩いて15分くらいのところです。最寄駅は中山国中の方が近いと思います。ちょっと路地を入ったところにあって、飲食店が並ぶ一角にありました。

【店内】
12taiwan_197店内は空いてました。それほど広くはなくて、ショーケースにケーキが並び、左側に喫茶スペースがありました。オレンジが基調の明るい店内です。

【注文】
日本語が通じないようでしたので、片言の英語で注文。モンブランにピスタチオ&イチゴのケーキ、飲み物はカフェラテとチョコレートドリンク。セット料金になっているのかどうかもよく分からないのですが、全部で440元(=約1,173円)でした。台湾価格からすればやや高い感じがしますが、東京辺りに比べれば安いですよね。

【味】
12taiwan_198モンブランは中にカシスのクリームが入っていて、その酸味と栗の甘さが絶妙です。
ピスタチオ&イチゴのケーキも同じで、ピスタチオの味とイチゴのバランスが絶妙。小さなマカロンも酸味が利いていて美味しい。ケーキの美味しさはコンビネーションなんだと思いました。

12taiwan_200チョコレートドリンクは単独で飲むと少し甘目ですが、チョコの濃さがちょうどいい。ケーキと一緒に食べると甘さが少し飛んで、チョコの風味が強まる感じ。

こちらは本当に美味しかったです。日本でもここまで美味しいケーキはなかなかないかも。
旅の最後にいいお店に行けました。

« 【12台湾旅行】肯德基(ケンタッキー、エッグタルト) | トップページ | 【12台湾旅行】春水堂(タピオカミルクティー) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/54798879

この記事へのトラックバック一覧です: 【12台湾旅行】15eme Patisserie Francaise:

» 元有名ホテルシェフの門外不出の秘伝のスープレシピ [元有名ホテルシェフの門外不出の秘伝のスープレシピ]
プロの方に是非見てもらいたい。厳しい飲食業界を乗り切るバイブルとして [続きを読む]

« 【12台湾旅行】肯德基(ケンタッキー、エッグタルト) | トップページ | 【12台湾旅行】春水堂(タピオカミルクティー) »