« 【12台湾旅行】美楽健康中心(マッサージ) | トップページ | 【12台湾旅行】京鼎小館(小龍包) »

2012年5月 6日 (日)

【12台湾旅行】百果園

続いて『台湾の千疋屋』と呼ばれる百果園へ行ってきました。12taiwan_182

 


大きな地図で見る

【場所】
場所は少し分かりづらかったです。MRTの忠孝復興駅から太平洋SOGOの裏手に回ってしばらく歩いて、敦化南路一段に出て、市民大道という高架をくぐって、左に曲がり…、右に曲がり…ようやくお店が見えてきました。

【店内】
12taiwan_180
外観は入りづらい感じはなく、普通には入れました(笑)。横に長細い長方形のお店で、右手にドライフルーツやジャムなどがあり、正面が会計、左手が喫茶スペースと果物。喫茶スペース(それほど広くはありません)はわれわれも含めて日本人のお客さんが何組か来ていました。

お店の方は日本語は片言でしたが、とてもきれいな日本語の字で黒板にメニューが書いてあるので注文しやすいと思います。

【注文】
12taiwan_181
冬(1月)だったので、マンゴーはないかな、と思っていたら、あるというので、マンゴージュースを注文。連れはフルーツの盛合せ(合わせて240元=約640円)。

冬の時期でしたが、マンゴーは思ったより甘みがあって美味しかったです。ちょっと生臭さがある感じがしました。
フルーツ盛合せは日によって違うのでしょうが、この時は、梨、メロン、キウイ、マンゴー、いちご、黒いチェリー、柑橘系2種類、赤いのはスターフルーツ?と盛りだくさん。

12taiwan_183それからビックリしたのがシュガーアップル(シュガーパイナップル?)という果物。『揺れ』に弱いらしく、日本にはほとんど輸入されない果物らしいのですが、果肉がクリーム状の感じで、マンゴーよりも濃厚。甘みも強くてすごく美味しかったです。本当に驚きでした。また食べてみたいです。

店頭に並んでいる果物は、いわゆる贈答品な感じで、かなりのお値段でした。でもお店の雰囲気はフレンドリーな感じで、非常にいい感じでした。帰りにおみやげを何にしようか悩んで、マンゴージャムを買って帰りました。

 

« 【12台湾旅行】美楽健康中心(マッサージ) | トップページ | 【12台湾旅行】京鼎小館(小龍包) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/54644853

この記事へのトラックバック一覧です: 【12台湾旅行】百果園:

« 【12台湾旅行】美楽健康中心(マッサージ) | トップページ | 【12台湾旅行】京鼎小館(小龍包) »