« 【12台湾旅行】猫空ロープウェイ | トップページ | 【12台湾旅行】華山1914創意文化園区 »

2012年4月 6日 (金)

【12台湾旅行】徳也茶喫

こちらも3年ぶりの訪問です。

12taiwan_111シェラトンホテルの裏手にひっそりとあるお茶がいただけるお店です(喫茶もあってお茶も買えます)。

大きな地図で見る

【場所】
12taiwan_107場所は、善導寺の駅をシェラトンの方に向かって出て、シェラトンの裏通りというか、薄暗い通りにあります。ガイドブックなどに写真がありますが、バイクがたくさん停まっていたり、写真の印象より雑然とした感じ。

【店内】
12taiwan_108店内は右手に物販のコーナーがあって、右奥と左側に座席があります。われわれは前回と同じく、右側の方の席に座らせてもらいました。

日曜の昼時に行ったのでもっと混んでいると思ったのですが、日本人の観光客がぽつぽついるくらい。地元のお客さんはあまりいないようでした。

【注文&味】
お茶は金宣茶とジャスミンティー、それからお茶請けで「荷花酥」というハスの実パイ?を注文しました(440元、約1,173円)。店員さんの日本語は片言ですが、だいたい通じると思います。

12taiwan_110ここの金宣茶はミルクの香りが強く、口に含むと香りが鼻に抜ける感じ。ジャスミンティーも味と香りがしっかりしていて、3年前に初めて飲んだ時の感動がよみがえる感じです。

12taiwan_109ハスの実パイは時間がかかります、といわれましたが思ってよりも待ちませんでした。食べてみると、パイ生地はカリっとしていてハスのあんこがひとくせあるのですが、この組み合わせが絶妙です。これは嬉しい方向にビックリでした。おすすめです。

こちらは平日の午後は食べ放題をやっているという情報があったのですが、行ったのが日曜だったので詳細はわかりませんでした。結果的にゆったり過ごせたのでよかったです。

« 【12台湾旅行】猫空ロープウェイ | トップページ | 【12台湾旅行】華山1914創意文化園区 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/54399971

この記事へのトラックバック一覧です: 【12台湾旅行】徳也茶喫:

« 【12台湾旅行】猫空ロープウェイ | トップページ | 【12台湾旅行】華山1914創意文化園区 »