« 【12台湾旅行】芝山⇒天母(新光三越無料バス) | トップページ | 【12台湾旅行】新純香(お茶) »

2012年3月18日 (日)

【12台湾旅行】ハーゲンダッツ天母旗艦店

天母にやってきた理由のひとつは、こちらの台湾のハーゲンダッツを食べに来ることだったんです。日本にはない(ないですよね?)路面店なんです!12taiwan_74
http://haagen-dazs.com.tw/

大きな地図で見る

【場所】
場所は、やや分かりづらいところにありました。新光三越から天母東路を西にしばらく行くと、三玉宮と呼ばれる台湾の廟があって、その先の中山北路との交差点を北東方面に行く感じです。道の名前は天玉街というんでしょうか。少し歩くと角にハーゲンダッツの看板が見えてきます。
12taiwan_73上り坂で、思ったよりも歩きました。

【店内】
台湾のお店はいい店構えのお店が多く、ハーゲンダッツもご多分にもれずいい感じ。暖かくなると外で楽しむことができるんでしょうね。
入口で、なんとなく店内で食べたいっていうことが伝わって、案内されました。入り口近くのふかふかのソファー席です。店内は空いていて二階にも座席はあるようでした。
高校生のアルバイトではないかと思われるくらいの若い店員さんが多く、お客さんも少ないのでぺちゃくちゃしゃべってました。そんなに嫌な感じはありませんでした。

【メニュー&値段】
メニューを見せてもらうと、覚悟はしてきましたが、どれも300元前後の高いデザート。どれもこれも趣向の凝らしたメニューばかりで目移りしてしまってなかなか決められませんでした。
12taiwan_75結局注文したのは『ロスト・イン・マンハッタン』という名前がついた日本で食べれないベルギーチョコレートのアイスとクッキー&クリームのアイスを使ったデザート。それから、連れはマンゴーとパッションフルーツのジュース。こちらもマンゴーアイスがどどーんとフロートになっています。
ふたつで710元(約1,894円)。今朝行った鼎泰豊よりも高いです。今回の台湾で一番の贅沢な食事かもしれません。

【味】
厨房がどうなっているのか見えませんでしたが、どうやって作るのかちょっと興味があります。
ロスト~の方は、アイス3つ分(しかも3つともチョコ系)なので、すごいボリュームです!美味しいのですが、ちょっと多い。。。ふたりでシェアしましたが、後半は苦しかった。美味しかったですけど。
マンゴー~の方は、甘酸っぱさが程よく、マンゴーアイスはさすがハーゲンダッツで美味しいです。でもマンゴーアイス自体は日本のと同じような味でした。

こちらは、自分が行きたかった場所だったのですが、1回行けば満足です(苦笑)。もっと日本人が多いのかな、と思いましたが、あまり日本人客は来ませんでした。でも、地元のヒトにとっても、高いお店でしょうから、特別なことがないとなかなか来ないんじゃないでしょうか。

天母は高級住宅街ということでしたが、われわれが歩いた範囲では、あまりよく分かりませんでした。

« 【12台湾旅行】芝山⇒天母(新光三越無料バス) | トップページ | 【12台湾旅行】新純香(お茶) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/54254464

この記事へのトラックバック一覧です: 【12台湾旅行】ハーゲンダッツ天母旗艦店:

« 【12台湾旅行】芝山⇒天母(新光三越無料バス) | トップページ | 【12台湾旅行】新純香(お茶) »