« 【12台湾旅行】悠遊カード | トップページ | 【12台湾旅行】MRT »

2012年2月 2日 (木)

【12台湾旅行】微熱山丘(パイナップルケーキ)

最近人気のパイナップルケーキのお店が松山空港の近くにあるそうなので行ってみることにしました。

12taiwan_22台北市民生東路五段36巷4弄1号
http://www.sunnyhills.com.tw/en.html(英語)

大きな地図で見る

【移動】
12taiwan_24予約していたホテルのチェックインが15時からだったということと、松山空港が市内にあるという利便性を生かして、歩いて行ってきました。恐るべきことに空港から徒歩15分ほどで行くことができます。帰りの便の待ち時間にもお勧めです!

【試食】
12taiwan_21少し道に迷いながらようやくお店を見つけると、入口に若い女性が立っていて「…?」と、(たぶん)中国語で話しかけられます。こちらは「?」としていると、「try?」とニコッとしてお店に入れてくれました。

【味】
こちらのお店は変わっていて、店内に入るとテーブルが置いてあって、こちらに腰を掛けるとパイナップルケーキとお茶を持ってきてくれるんです。
味の方ですが、袋を開けてみると、少し大きめのしっかりしたパイナップルケーキ。中のパイナップルの部分は他とは違ってパイナップルだけで作ってあるそうです。やや、パイナップルのすじが多いような気がしますが、天然の感じが出ています。

【購入】
とりあえず、まずは10個入りのものを購入してみました(350元=約933円)。結構いいお値段です。

【進出】
12taiwan_23こちらのお店、シンガポールのラッフルズホテルのアーケードに出店したそうで、すごいですね!日本にも出店の計画があるそうです。

« 【12台湾旅行】悠遊カード | トップページ | 【12台湾旅行】MRT »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/53887388

この記事へのトラックバック一覧です: 【12台湾旅行】微熱山丘(パイナップルケーキ):

« 【12台湾旅行】悠遊カード | トップページ | 【12台湾旅行】MRT »