« 【12台湾旅行】高雄五福(ワンタン) | トップページ | 【12台湾旅行】台北のバス »

2012年2月15日 (水)

【12台湾旅行】台北牛乳大王(パパイヤ牛乳)

夕食後は甘味を、ということで、台北牛乳大王というお店に行ってみることにしました。
牛乳に新鮮な果物をミキサーにかけて販売しているお店だそうです。
12taiwan_44http://www.tmkchain.com.tw/

大きな地図で見る

【場所】
12taiwan_42われわれが目指したのは忠孝店。オリンパスの交差点に戻って、忠孝東路を渡り、すぐの道を左に折れると見えてきます。

【注文】
入口に写真入りのメニューが置いてあったのでしばし研究。あれこれ悩んだ挙句、結局一番の王道(らしい)パパイヤ牛乳(70元)と、フルーツサンドイッチ(水果三明治70元)を注文しました。支払ったのは130元(約346円)だったので、少しセット割引になったのかもしれません。
番号札をもらって、席を探します。

旅々台北の割引券があったのですが、出すのをすっかり忘れてしまいました。ドコモプレミアムのステッカーも貼ってあったのでこちらも割引があるのかもしれません。

【店内】
イメージとしては、日本の小さいファミレスのような感じ。地元のお客さんばかりがまったりしている感じで、日本人はほとんどいないようでした。小綺麗なお店で座席もゆったりしています。

レジのすぐとなりにミキサーがあってそこに牛乳と果物をどんどん入れていきます。この時期はイチゴが人気のようでした。

【味】
さて、味。ちょっと生臭い感じ。パパイヤの感じがすごく出ていますが、期待したほど美味しい感じではなくてちょっと残念。初め気が進まなかった連れの方が美味しいと言っていました。ヨーグルトシェイクもあったのでそちらを試してもよかったかも。

12taiwan_45サンドイッチはちょっと期待したものと違ってました(苦笑)。フルーツサンドイッチとは言っても、キウイが入っているだけで、あとは玉子とトマトががっつり。日本のフルーツサンドと違って、普通のサンドイッチにフルーツが加わっている感じでした。バターやマスタードも塗らないんですね。

サンドイッチの中央にはなぜかミニのスポンジケーキが載っていました。こちらはサービスかな?

« 【12台湾旅行】高雄五福(ワンタン) | トップページ | 【12台湾旅行】台北のバス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/53993437

この記事へのトラックバック一覧です: 【12台湾旅行】台北牛乳大王(パパイヤ牛乳):

« 【12台湾旅行】高雄五福(ワンタン) | トップページ | 【12台湾旅行】台北のバス »