« 金沢シーサイドライン【横浜新都市交通】 | トップページ | ローダーテール【六本木】 »

2011年12月19日 (月)

パティスリーミヤハラ【上北沢】

機会があって京王線の上北沢に行ってきました。

Miyahara_2そこで行ってきたお店が『パティスリーミヤハラ』。とても感じのいいお店でした。

大きな地図で見る

上北沢の駅の改札を出て右側に進んで、出口を新宿方面に向かいます。踏切のところからさらに右に曲がると桜並木があって、しばらく行ったところの右手にお店はあります。

行ったのは閉店間際(19時)だったので、それほどたくさんの種類のケーキは残っていませんでしたが、中に喫茶スペースがあったので、そこで食べてみました。

Miyahara_1食べたのはショートケーキ450円、プリン350円。ケーキセットにもできます(値段によっては別々にしてもらったほうが良かったりします。)。

ショートケーキはまずまずのお値段ですが、すごい丁寧な作り。上にのったイチゴは少し加工してあって水あめのようなものでコーティングしてあり、スポンジと中央の生クリームの間にもイチゴのシロップみたいなものがつけてあって、おいしいです。なんというか、甘さは少し控えめで、イチゴの酸味が引き立てている感じ。生クリームも凄くさっぱりしています。

それから、プリンのほうは、濃厚でした。濃厚でいてトロミがあるんです。パステルのようなゆるい感じとも違って、こちらも絶妙でした。

それ以外にもブリオッシュなどもあってこちらも試してみたいですね。

上北沢の駅周辺はすぐに住宅地みたいですが、閉店前なのに次々にお客さんが来ていました。みなさん、帰宅前に買っていくのかもしれないですね。店員さんの愛想もよく、奥にある厨房?からも挨拶をしてくれるので非常に感じもいいです。

自宅の近くにこんなケーキ屋さんがあるのがうらやましい・・・。

« 金沢シーサイドライン【横浜新都市交通】 | トップページ | ローダーテール【六本木】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/53517225

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーミヤハラ【上北沢】:

« 金沢シーサイドライン【横浜新都市交通】 | トップページ | ローダーテール【六本木】 »