« パティスリーミヤハラ【上北沢】 | トップページ | bills【お台場】 »

2011年12月25日 (日)

ローダーテール【六本木】

最近、ホットケーキ(パンケーキ)にはまっている感じです(苦笑)。

Laud_2_3今回は、六本木のローダーテールというお店にパンケーキを食べに行ってきました。

大きな地図で見る

お店は、六本木駅から六本木ヒルズを越えてけやき坂をあがったあたりにあります。

オープンテラスがありますが、さすがにこの時期(12月)はちょっと寒そう。

土曜日の午前中に行きましたが、店内はかなりの混雑で、カウンターに案内されました。予約の電話がよくかかっていて人気店のようです。

注文したのはパンケーキ1,000円。生地は少し柔らかめでふわっとした感じ。それほど甘さは強くありません。それで、周りはしっかりカリッと焼けているので、いい食感です。4枚あるのでボリューム十分。シロップをかけ、一緒に注文したタルトについていた生クリームをつけると最高です。

Laud_3_3連れが注文したのは、季節のフルーツのタルト(700円)。お店の方に聞いてみると、今日は洋梨とのこと。こちらも、タルト生地がしっかりしっとりしていて、なかなか美味しかったです。かなりおなか一杯になりました。

Laud_1_3ちょっと残念だったのが、カフェオレ。モーニングメニューだとプラス300円なんですが、週末は『モーニング』はないのかな?供されたメニューもブランチメニューだったし。。。カフェオレは600円でした。

でも、店内は天井も高くて気持ちいい。店員さんもいい方たちばかりで、また行きたいですね。

« パティスリーミヤハラ【上北沢】 | トップページ | bills【お台場】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/53569051

この記事へのトラックバック一覧です: ローダーテール【六本木】:

« パティスリーミヤハラ【上北沢】 | トップページ | bills【お台場】 »