« 果実園【目黒】 | トップページ | 松蔵ポテト【アトレ目黒】 »

2011年11月13日 (日)

洋菓子の店ホーリー【高輪】

今回は、高輪にある“洋菓子の店”『ホーリー』です。

Holly_1本当に、昔ながらの洋菓子屋さんという感じで、東京では貴重な部類のお店じゃないかなぁと思います。

大きな地図で見る

Holly_2最近、ケーキというと全般的に値段が高いなぁ。。。という印象なんですが、こちらはお値段も昔ながらという感じ。

お店は、高輪商店街のあたりですが、『高輪』といってもこのあたりは、シティホテルや高級住宅街のあたりと違って、庶民的な?雰囲気です(たぶん)。

お話し好きそうな、お店のおばちゃんとちょっとお話ししながら、ショートケーキ、プリン、サバランを買ってきてみました。

特段、変わったものはありませんが、でも王道です。フツーに美味しいです!

サバランはお酒にたっぷりつかっていて、300円。

プリンは105円だったと思います。ショートケーキはいくらだったかな・・・こちらもリーズナブルでした。

なかなかこのあたりに行くことはないですが、機会があればまた食べてみたいお店です。

« 果実園【目黒】 | トップページ | 松蔵ポテト【アトレ目黒】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/53235886

この記事へのトラックバック一覧です: 洋菓子の店ホーリー【高輪】:

« 果実園【目黒】 | トップページ | 松蔵ポテト【アトレ目黒】 »