« 【11東海近畿旅行7/12】京都市営烏丸線・東西線 | トップページ | 【11東海近畿旅行9/12】京福電気鉄道嵐山本線・阪急嵐山線 »

2011年9月14日 (水)

【11東海近畿旅行8/12】スマート珈琲

P1010989

二日目の朝食は、京都市役所駅からほど近い『スマート珈琲』。知りませんでしたが、結構有名なところみたいです。

大きな地図で見る

P1010993場所は、寺町の商店街を少し行ったあたりです。まだ7時半前で、少し早く着きすぎました(苦笑)。お店のシャッターがまだ下りてました(涙)。時間つぶしにあたりをふらふらします。そばぼうろの河道屋、老舗旅館の柊屋、俵屋などを眺めて、再び向かうとちょうどシャッターを上げているとことでした。

P1010987

店内は少し暗めで喫茶店としてちょうどいい雰囲気。店員さんも『イノダ』ほどかしこまっていなくて、それでいて丁寧な対応していただけるので気持ちがいいです。

注文したのは、ホットケーキセット(1,000円)。今回の旅行はホットケーキしばりですね(笑)。少し焦がし気味のホットケーキで、シロップは少し薄めの気がします。少しボリュームが多い気がしますが、セットで注文したカフェオレとよく合いました。

もっと出勤途中のサラリーマンが多いと思ったのですが、大部分は観光客と思しき女性でした。

« 【11東海近畿旅行7/12】京都市営烏丸線・東西線 | トップページ | 【11東海近畿旅行9/12】京福電気鉄道嵐山本線・阪急嵐山線 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/52731605

この記事へのトラックバック一覧です: 【11東海近畿旅行8/12】スマート珈琲:

« 【11東海近畿旅行7/12】京都市営烏丸線・東西線 | トップページ | 【11東海近畿旅行9/12】京福電気鉄道嵐山本線・阪急嵐山線 »