« 【10シンガポール旅行18/21】味香園 | トップページ | 【10シンガポール旅行20/21】チャンギ空港 »

2011年8月 8日 (月)

【10シンガポール旅行19/21】キルニー・コピティアム

【キルニー・コピティアム】
Singapore_288最終日。この日はお土産用に時間を確保していたのですが、前日までに大体買ってしまっていたので、15時40分発の飛行機まで、ほぼ半日自由でした。

まず、向かったのはサマセットから西に少し行ったところにある、キルニー・コピティアム。ガイドブックによく載ってるカヤトーストのお店で、ヤクンの次くらいによく見かけるお店です。

大きな地図で見る

なかなかお店が見つからずに少し心配しましたが、しばらくキルニー通りを行くと見つかりました。

Singapore_289味は、こちらもおいしかったです。ヤクンとの違いはこちらのほうが家族経営のような雰囲気を醸し出していて、注文も若いお兄さんが伝票も書かずに暗記。お会計もバシッと計算してました(笑)。パンはヤクンよりもカリカリには焼かずに少し厚め(3.8SGD=約250円)。

【デンプシー・ヒル】(タングリン・ビレッジ)
Singapore_291さらに残った時間でデンプシーヒルズへ。デンプシーヒルズというのはもともと英軍の兵舎だったところを改造したお店が多いところらしく、名前の通り丘の上にある静かないいところでした。

しばし散歩。夜は雰囲気のよさそうなお店が多かったのですが(この時間はまだ開店してませんでした)、ここには車で来るしかなさそうですね。運転するんだとお酒が飲めないなぁ。みなさんどうするんでしょ?近くに住んでるのかな?

« 【10シンガポール旅行18/21】味香園 | トップページ | 【10シンガポール旅行20/21】チャンギ空港 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/52424702

この記事へのトラックバック一覧です: 【10シンガポール旅行19/21】キルニー・コピティアム:

« 【10シンガポール旅行18/21】味香園 | トップページ | 【10シンガポール旅行20/21】チャンギ空港 »