« 【10シンガポール旅行13/21】MRT | トップページ | 【10シンガポール旅行15/21】フラトン・コートヤード »

2011年7月20日 (水)

【10シンガポール旅行14/21】ブリュワークス

【クラーク・キー】
Singapore_185思ったよりもジョホールバル往復のミッション(?)が早く終了したので、とりあえず昼食を…ということで、クラークキーに行ってみることにしました。行こうと思ったお店は『松発肉骨茶』というバクテーが有名なお店。

大きな地図で見る

ところが向かってみると、定休日らしくシャッターが降りていました。残念ですが、当初の予定通り、明日(4日目)の朝に再チャレンジすることにします。

代わりに予定をさらに変更して、今日の夜に行こうと思っていた『ブリュワークス』というお店に向かうことにしました。

クラーク・キーというのはシンガポール川沿いにある、飲み屋街とでも言ったらいいんでしょうか。といってもレストランやバーが揃っているので飲み屋街という響きは正しくないかもしれないですね。シンガポール川沿いには「ボート・キー」「クラートソン・キー」などいくつかの地区に分かれているようです。

Singapore_186

本当は夜に来た方がいいんでしょうけど、晴天とクラークキーの看板の組み合わせです。今日もよく晴れました。反対側を見るとAZABUSABOの文字が。麻布茶房?なぜ北海道アイスクリーム??どうやらシンガポールに進出しているらしいですが、日本人にとってはなんとなく不思議な組み合わせ。

シンガポール川はリバー・クルーズも行われていて自分たちは乗りませんでしたが、涼しくていいかもしれませんね。

【ブリュワークス】
Singapore_188目指すお店は川の南側をしばらく(10分ほど)歩いたところにありました。『ブリュワークス』。倉庫を改造したような外観です。店内に自家製ビール工場があるらしく、新鮮なビールが飲めるということです。

店内はかなり広く、テラス席もあります。日中はテラス席は暑くて現実的ではないので、店内のクーラーが効いた席を選びます。店内は日中でも少し暗く、サッカーなどが流れてスポーツバーのような雰囲気。この時間は空いています。日本人の観光客がちらほらいる感じです。

Singapore_191

ここの料金体系は変わっていて、時間によって値段が違うんです。日本でも最近はハッピーアワーというのをよく聞くようになりましたが、12時~3時、3時~6時、6時~8時、8時~11時、11時~閉店(12時もしくは1時)でそれぞれ値段が違うんです。ビールで言うと、12時~3時だとピークの8時~11時のなんと半額(!)で飲むことができます。

Singapore_193

われわれは、まず12種類のビールのうち4種類飲めるサンプルセットを注文(13SGD)。こちらは残念ながら同一料金でした。それから『マーライオン・ピザ』を注文(16SGD)。観光客向けかなと思いつつ、思いのほかおいしくて、ビールを追加注文してしまいました。

http://www.brewerkz.com/(ちょっと分かりづらい作りですが、メニューも見れます)

シンガポールのビールは日本のビールに比べて少し薄い感じがします。やっぱり暑い国だから暑さをしのぐために飲むにはさっぱりした感じの方がいいのかもしれないですね。これでいったんホテルに帰ります。

« 【10シンガポール旅行13/21】MRT | トップページ | 【10シンガポール旅行15/21】フラトン・コートヤード »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/52262869

この記事へのトラックバック一覧です: 【10シンガポール旅行14/21】ブリュワークス:

« 【10シンガポール旅行13/21】MRT | トップページ | 【10シンガポール旅行15/21】フラトン・コートヤード »