« 豆源【麻布十番】 | トップページ | 地震 »

2011年3月 6日 (日)

VIRON【ヴィロンの朝食】

Viron_1渋谷は何となく苦手でここ何年も降りていない気がするのですが、以前から有名でおいしい朝食が食べれるというところに、今回ようやく行ってきました。

Viron_6お店の名前は『VIRON(ヴィロン)』。渋谷の駅をハチ公口で降りて、徒歩6分ぐらいのとこです。渋谷に詳しい方でしたら、東急百貨店の正面です、といえば分かりやすいでしょうか。

9時オープンということで、8時45分くらいに着いたのですが、すでに3組ほど並んでました。

1階はパンとケーキの販売をしていて、2階が飲食スペースになっています。メニューは最近1種類になってみたいで、『ヴィロンの朝食』が1,260円。

メニューはシンプルで、パン+コーヒーか紅茶。コーヒー、紅茶はまぁ、フツーの感じ。でも紅茶はポットで出してくれるし、コーヒーはお代わりをついで回ってくれてました。

パンはフランスパンのようなもの?2つに、ライ麦パンのような柔らかいパン1つ。それにひとりふたつずつ菓子パンを選ぶことができます。

Viron_3われわれが選んだのは、アンズとカスタードクリームのパン、アーモンドがのっているパン、ブリオッシュ、クロワッサン。この選べるのは籠に載せて店員さんがいろいろ説明してくれる中から選べます。写真を見ていただくとわかるようにてんこ盛りです(笑)。持ち帰りができるので、結局3つ持ち帰りました。。。

Viron_5ジャムは、カシス・ラズベリ・ストロベリ・ピーチ・マーマレードとアプリコット。それにホワイトチョコのペースト、自家製っぽいはちみつ。ピーチのジャムとホワイトチョコのペーストが珍しくて、おいしくてたくさんつけてました。

Viron_4それから、『エシレバター』。別注で420円です。あまり塩味がしないバター。有名らしいので頼んでみましたが、自分は雪印のバターのほうが普通に好きかも。こちらも全部使いきれないのでお持ち帰り。

また、行くかと聞かれれば、1回行けばいいかなぁ、というのが感想です。満腹感はありますが、朝食にこの値段はちょっと厳しいですかね。でも、すぐに店内はいっぱいになりました。

丸の内のTOKIAにも入っている(こちらは朝食はやっていないらしいのですが)らしいので、たまには持ち帰りで買ってみてもいいかも。。。

Viron_2帰り。ハチ公前に行くと青ガエルが・・・(この車両の通称です・・・(笑)。)。今でも地方の私鉄で見かけたりしますが、昔は東横線走ってたんですね。中が休憩所になってました。

午前中の渋谷はそれほどヒトも出ていないので、まずまずの散歩コースでした。

« 豆源【麻布十番】 | トップページ | 地震 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/51048722

この記事へのトラックバック一覧です: VIRON【ヴィロンの朝食】:

« 豆源【麻布十番】 | トップページ | 地震 »