« ヨックモック【青山本店】 | トップページ | 新型・日光号車両展示会【品川駅】 »

2011年2月 7日 (月)

エビスビール記念館【ショコラマジック】

Ebisu_1今回は、ビールの紹介です。正直、甘味じゃないのですが・・・まぁ、チョコレート味のビールっていうことで(苦笑)。

恵比寿にある『ガーデンプレイス』。サッポロビールのビール工場の跡地で、今は再開発が進んで、百貨店は三越が入り、ホテルはウェスティンができ、その他写真美術館や映画館(近日中に閉鎖?)、飲食店、マンションなどがある一帯で、ふらふら散歩するにはもってこいのところです。

Ebisu_2そこの少し奥に、『エビスビール記念館』があります。最近リニューアルして少し変わりました。

ここの階段を下りて右手に行くと、『テイスティングサロン』というまぁ、ビールの試飲ができるとことがあって、1杯400円でエビスビールが飲めるんです。

Ebisu_3

最近は、いろいろ企画されたビールを出していて、今年(2011年)の2月上旬はバレンタインデー企画ということで、チョコレート味のビールが出ているんです。

HPを見るとエビススタウトクリーミートップにチョコレートドリンク、カシスリキュールなどを混ぜるそうで、ビールとチョコ??という感じもしますが意外と悪くありません。

もともとサッポロビールはロイズと缶ビールでチョコ味のビールを発売してますので、それと似ているのかもしれませんね(こちらは残念ながら飲んだことがありません)。

ベルギービールなんかはいろいろ甘いビールも出てますし、たまにはこういうのもいいのではないかと・・・。

« ヨックモック【青山本店】 | トップページ | 新型・日光号車両展示会【品川駅】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/50801120

この記事へのトラックバック一覧です: エビスビール記念館【ショコラマジック】:

« ヨックモック【青山本店】 | トップページ | 新型・日光号車両展示会【品川駅】 »