« 新型・日光号車両展示会【品川駅】 | トップページ | 豆源【麻布十番】 »

2011年2月20日 (日)

たい焼き【浪花家総本店】

さて、今回は東京三大たい焼き(?)のひとつ、麻布十番にある『浪花家総本店』のたい焼きの紹介です。

Naniwaya_2ひとつ150円(2011年現在)。

中の餡は素朴な甘さで甘すぎず、ちょうどいい感じ。皮が薄くてややパリッとした感じも絶妙です。たい焼きは頭から食べるのが基本らしいですが、こちらのたい焼きは尾っぽの部分まであんこが入っているので、心配無用でした(笑)。

お店は前回行ったときはかなり混雑していて、名前と個数を言うと、○分後に取りに来てください・・・っていうシステムになってました。

Naniwaya_1今回は、朝早めに行ったせいか、まだ空いてました。お店は地下鉄の麻布十番の駅をあがって右側の商店街って言ったらいいんでしょうか、その道を進んで、豆源というお豆屋さん(次回掲載予定です)のところを曲がるとあります。

10時開店で、11時以降は店内でも若干食べれるところがあるそうです。

人形町の柳屋とこちらのふたつは食べたのですが、四ツ谷の『わかば』はまだ行ったことがありません。近いうちに制覇したいなぁ~と虎視眈々と狙ってます(笑)。

そういえば、南千住にも浪花家ってあるんですよね。暖簾分けみたいですけど、こちらもおいしかった記憶があります。

« 新型・日光号車両展示会【品川駅】 | トップページ | 豆源【麻布十番】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/50923957

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼き【浪花家総本店】:

« 新型・日光号車両展示会【品川駅】 | トップページ | 豆源【麻布十番】 »