« 麻布茶房 | トップページ | エビスビール記念館【ショコラマジック】 »

2011年1月30日 (日)

ヨックモック【青山本店】

今回は、ヨックモック(YOKU MOKU)の青山本店の紹介です!

Yokumoku_2

先日、所用があってそちらのほう行く機会があったので、帰りにお店をのぞいて、試しに少しずつ甘味を買ってきてみました。本店でしか売っていないのも結構あるんです。

Yokumoku_3ヨックモックの本店は表参道の駅を青山通りから折れる感じで南東方面に向かうと右側に見えてきます。おしゃれな店構えなので、ちょっと店内に入るのに勇気がいるかも。。。しかも自分が入ったときはほかにお客さんいなかったので、すぐにお店の方がいろいろ紹介してくれて緊張してしまいました(苦笑)。

せっかくなので、以前紹介した池袋西武限定のフルーツプランシュについて聞いてみました。(http://kosshiii.way-nifty.com/a_railroad_trip/2006/11/post_b076.htmlをご参照ください。)突然販売中止になってしまったんです。

青山本店で売っているかなって思っていたんですが、ここでも販売しておらず、販売再開するかどうかも未定とのこと。でも、そのような『お客様の声』は上にあげていただけるということでしたので、かすかな希望が持てました。

Yokumoku_1Yokumoku_4

Yokumoku_5

ここで購入してみたのが、アーモンドパイと、栗味のスイートポテト、マンゴーのロールケーキ。どれもおいしかったです。買ったのはちょっとずつですが・・・。やっぱ、ヨックモックは好きですねぇ~。フツーにチョコがはさんであるクッキー食べたい・・・。

ここは『ブルー・ブリック・ラウンジ』という喫茶もやっていて、今度機会があったら是非行ってみたいと思ってます。

« 麻布茶房 | トップページ | エビスビール記念館【ショコラマジック】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/50732376

この記事へのトラックバック一覧です: ヨックモック【青山本店】:

« 麻布茶房 | トップページ | エビスビール記念館【ショコラマジック】 »