« 椿屋珈琲店【銀座】 | トップページ | 麻布茶房 »

2011年1月16日 (日)

【コンラッド東京】アフタヌーンティー

28_4 今回はコンラッド東京のアフタヌーンティーの体験に行ってきました!

普通のコースで3,650円(一人)。スパークリングワイン飲み放題で5,750円(2時間)。う~ん、かなりいいお値段です。

28_2お店は『TWENTY EIGHT』という名前で、そのまま28階だからですかね?ホテルのフロントがあるフロアになります。

28_1東京に住んでいるとなかなか足を踏み入れることがない、都内のホテル。かっこいいですね。汐留地区で、汐留の駅からは少し歩くのですが、汐留からも新橋からも地下の歩道で濡れずに行けるので便利ですね。

28_3さて、肝心のアフタヌーンティーですが、サンドイッチ・スコーン・ケーキのスタイルはそのままで、3段トレーではなく、一枚のガラス皿に飾られています。それ以外にセイボリーといわれる、スープとキッシュもついています。

味はどれも繊細な感じで全部食べてしまうのがもったいないくらい。海外のアフタヌーンティーも行きましたが、やっぱり日本で食べるアフタヌーンティーがいいなぁというのが正直な感想です。

これに、コーヒー・紅茶が何種類か選べて、途中で変更することもできます。

われわれといえば、スパークリングワインが美味しくて、千鳥足(本当に!)で家路につきました(苦笑)。スパークリングワインは『シャンドン』という、あの『モエ・エ・シャンドン』がオーストラリアで作っているというワインでこれまたおいしくいただきました。

« 椿屋珈琲店【銀座】 | トップページ | 麻布茶房 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/50607043

この記事へのトラックバック一覧です: 【コンラッド東京】アフタヌーンティー:

« 椿屋珈琲店【銀座】 | トップページ | 麻布茶房 »