« カフェ89【新宿】 | トップページ | ガトーラスク【ガトーフェスタ・ハラダ】 »

2010年12月20日 (月)

【梅林堂】生サブレやわらか

今回は、地元の『梅林堂』の『生サブレやわらか』の紹介です。

Bairindo『梅林堂』というのは、埼玉県熊谷市の和菓子屋さんで、小さい頃からよく食べてたお菓子屋さんなんです。おばあちゃんの家に行くとよくあるような・・・そんな感じ。

小さい頃からよく食べていたので、特別美味しいとも思わず、ごくごくフツーに食べてました(すみません・・・)。

有名・・・というかよく食べていたのは『旗がしら』とか『陣屋もち』とかですかねぇ。最近、熊谷が最高気温を更新したので、『熊谷薄荷羊羹』なんていうのも出ました。これって羊羹なのにすーっとするんです(笑)。

・・・それで、今回のやわらかサブレ。

ちょっと甘すぎる・・・というご意見もありますが、自分はかなり美味しいと思います。

ホワイトチョコとキナコのハーモニーとありますが、サブレはかなり柔らかく、中に入っているチョコとキナコが半生のような食感が出ていて、なんか最近はやりの生カステラなんかにも通ずるような・・・。

帰省した際にはまた食べたくなる一品です!

« カフェ89【新宿】 | トップページ | ガトーラスク【ガトーフェスタ・ハラダ】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/50346596

この記事へのトラックバック一覧です: 【梅林堂】生サブレやわらか:

» 【安すぎ】理由は不明(笑)だけどすっごい安いの発見 [【地デジ】大画面テレビ送料のみ!まちがってるんじゃね?【祭り】]
ちょっとなに言ってるかよくわかんないですね、というくらいの激安(笑)落ち付いて行ってください。 [続きを読む]

« カフェ89【新宿】 | トップページ | ガトーラスク【ガトーフェスタ・ハラダ】 »