« 【10大阪旅行9/16】阪堺電気軌道 | トップページ | 【10大阪旅行11/16】泉北高速鉄道 »

2010年8月15日 (日)

【10大阪旅行10/16】純喫茶アメリカン

Osaka_23 食べログで日曜の朝食処を探していたのですが、夜遅くまでやっている喫茶店で甘味が有名らしいということで、行ってみました。『純喫茶アメリカン』。

Osaka_22お店は道頓堀の商店街の中にあって、土曜の夜で商店街は賑わっていましたが、お店の中はどちらかというとひっそりとしていました。

分煙はされていないということでしたが、これだけ空いていればダイジョウブですね。『有名人も食べにくる』というホットケーキセットを注文(950円)。それから、ぐるなびのクープンで特製プリンがもらえます。なんてお得なんでしょう(笑)。

所在なさそうな店員さんが多くて目のやり場に困りましたが、かと思うと、お客さんがいるのにいきなりモップを持って掃除を始めたりとちょっと大阪な感じでビックリ(苦笑)。
Osaka_24 あたりを見回すと店名通り『アメリカン』な雰囲気と『昭和』な感じが融合した感じで外の喧騒がうそのようです。椅子とテーブルの高さがちょっとあっていないので食べにくいですかねぇ。

しばらくすると、ホットケーキがやってきました。ホイップバターと透明なシロップ。これはうまいです。見た目も美しいですが、味はマジでうまいです。硬すぎず、柔らかすぎず、絶妙な食感で、あっという間に完食。

プリンは少し甘さを抑えてあってカラメルソースがいい感じ。今日はこれが夕食替わりです(こんなんでいいんでしょうか…)。

« 【10大阪旅行9/16】阪堺電気軌道 | トップページ | 【10大阪旅行11/16】泉北高速鉄道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/49153394

この記事へのトラックバック一覧です: 【10大阪旅行10/16】純喫茶アメリカン:

« 【10大阪旅行9/16】阪堺電気軌道 | トップページ | 【10大阪旅行11/16】泉北高速鉄道 »