« ペニンシュラ東京のアフィタヌーンティー | トップページ | イノダコーヒー【東京大丸】 »

2010年6月13日 (日)

【浜離宮】中島の御茶屋

Hamarikyu_2浜離宮に散歩に行ってきました。

公園には『中島の御茶屋』という休憩処があって、500円で抹茶セットをいただくことができます。

浜離宮は、新橋駅から徒歩15分、汐留駅から徒歩7分。汐留の地下街を歩いていけばそんなに遠いという感じはしません。ただ、新大橋通りと海岸通りの交差点を渡るのが少し大変。

入場料は300円。PASMO対応になっていてビックリしました(笑)。敷地内は思っていたよりも広くはなく、少しがんばれは一回りできるくらいです。午前中に行ってしまったので、まだそれほど気温も上がらず、ヒトもそんなには出ていなくて、楽しく散歩できました。

Hamarikyu_3園内からの景色。汐留の高層ビル群が見えて、緑とのコントラストが強烈です。反対側は水上バスの発着場もあって、東京湾やレインボーブリッジなども見えます。直射日光が厳しいところもありますが、木々が生い茂っているところは涼しかったですね。

Hamarikyu休憩処は奥のほうにあって、水辺の風通しのいい建物でした。抹茶は飲みやすく、練り切りは自分はどちらかというと苦手なんですが、甘さが控えめで美味しかったです。

都内の公園もいいものですね。

« ペニンシュラ東京のアフィタヌーンティー | トップページ | イノダコーヒー【東京大丸】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/48619471

この記事へのトラックバック一覧です: 【浜離宮】中島の御茶屋:

« ペニンシュラ東京のアフィタヌーンティー | トップページ | イノダコーヒー【東京大丸】 »