« 【10香港旅行20/24】奇華餅店、栄華餅店、その他… | トップページ | 【10香港旅行22/24】許留山 »

2010年4月19日 (月)

【10香港旅行21/24】糖朝

Hongkong_122さて、いよいよ香港も最終日となりました。飛行機の時間まで、もう少し余裕があるので、朝食は有名な『糖朝』に行くことにしました。日本にもお店が出てるんですよねぇ。。。

大きな地図で見る

【糖朝】
Hongkong_1235日目。今日は日曜日です。『糖朝』に向かうべく、ホテルを7時半ごろに出発しました。『糖朝』は地図で見るとカントンロードの北の方にあって、ホテルからはそれほど遠くなくふらふら散歩していれば着けそうな距離です。
日曜日の朝のせいか、街全体が眠たそうに見えますが、最終日ともなると香港の街歩きも慣れたもので、あまり迷わずに『糖朝』に到着しました。8時前くらいだったと思います。甘味処で軽食もやっている、というイメージだったのですが、思いのほか立派な店構えでちょっとビックリしました。
Hongkong_124中に入ってみると、以前テレビで出ていたのを思い出します。ところが、案内されたのは1階ではなく、2階席。う~ん、こんなに広いんですね。われわれが到着したころはまだ空いていましたが、しばらくするとすぐに満席になりました。
この時期は、ANA(全日空)が香港のキャンペーンをやっていて、『糖朝』でマンゴープリンがもらえるクーポンを発行していたので、ダイジョウブか聞いてみると、ちょっと間がありましたが、無事に無料でいただくことができました。
それから、自分はマンゴー果肉入りタピオカ(23HKD)、連れは雲呑麺(35HKD)、それからせっかくなのでもう一品ココナッツ系のおやつを追加注文。ここのお店は有名なのでやや高い印象ですね。
Hongkong_125Hongkong_126コナッツ系のお菓子は残念ながら今一つでしたら、マンゴーはやはり美味しいです。マンゴーは柑橘系の酸味がするのは少し味を調整しているのでしょうか。それでも、その酸味と甘さが実にマッチしている感じです。ナマのマンゴーを一度食べるとマンゴープリンの味が分かんなくなってしまう感じがします。
メニューはマンゴー以外にもかなりの甘味の品数が載っていて、食事の品目もかなりありました。
糖朝のHP:http://www.sweetdynasty.com.hk/

【九龍公園】
『糖朝』を出たのが9時前でまだ飛行機まで時間があります。カントンロードのあたりを少しふらふらした後、九龍公園に行ってみることにしました。ここは昔、あの九龍城があったところらしいのですが、今はまったくの平和な公園そのものです。太極拳をやっていたり、イスラム教のモスクがあったり、フラミンゴがいたりしました。
10時半ごろホテルに戻って、荷詰めの作業に取り掛かります。今回は買い物が多かったのでどうなるかと思いましたが、ケッコー何とかなるもんですね。何とかしてくれた連れに感謝なんですけど。

« 【10香港旅行20/24】奇華餅店、栄華餅店、その他… | トップページ | 【10香港旅行22/24】許留山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/47479675

この記事へのトラックバック一覧です: 【10香港旅行21/24】糖朝:

« 【10香港旅行20/24】奇華餅店、栄華餅店、その他… | トップページ | 【10香港旅行22/24】許留山 »