« 【10香港旅行18/24】トラム | トップページ | 【10香港旅行20/24】奇華餅店、栄華餅店、その他… »

2010年4月10日 (土)

【10香港旅行19/24】陳意斎

Hongkong_109今回は、『陳意斎』という老舗のお菓子屋さんの紹介です。あまりガイドブックには載っていないのですが、コストパフォーマンスもよく、香港の地元のお菓子らしい美味しいお菓子でお勧めです!

大きな地図で見る

【陳意斎】
順序が逆になってしまいましたが、ヒルサイド・エスカレーターを往復した後、クイーンズロードまで戻って『陳意斎』という連れが調べてくれた老舗のお菓子屋さんを探すべく、西側に向かいます。このあたりも左側は傾斜の強い細道に屋台が並んでいて、入っていく勇気はありませんが、このような風景も『恋する惑星』に出てきましたね。
『陳意斎』というお店は、ガイドブックにはほとんど載っておらず、香港の旅行記か何かに載っていたらしく、HPもなくて、しかも、何度か移転したらしく、blogなどの情報も入り乱れてました。それでも、大通り沿いをしばらく行くと左手側に見つかりました。(googleの地図にも写真が出ていますが、現在地(2010年)と異なるようです・・・)
さて、店内に入ってみると、ほとんどが地元のお客さんだと思われますが、かなりの混雑で、買い物をするのも大変そうです。繁盛しているようです。どうしたものかとふたりでまごまごしていると、店員さんが日本語のパウチした資料を手渡してくれました。どうやら日本の雑誌にも掲載されたらしいですね。その雑誌の記事でした。
Hongkong_135Hongkong_136お店のヒトも勧めてくれたのですが、雑誌に載っていたお菓子は買わずに、胡桃の飴かけとナッツのココナッツかけみたいなものを114HKDで購入。どちらも美味しくて買ってきて正解でした。ふたりで大満足のお店でした。

« 【10香港旅行18/24】トラム | トップページ | 【10香港旅行20/24】奇華餅店、栄華餅店、その他… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/47479673

この記事へのトラックバック一覧です: 【10香港旅行19/24】陳意斎:

« 【10香港旅行18/24】トラム | トップページ | 【10香港旅行20/24】奇華餅店、栄華餅店、その他… »