« 【OGGI】生チョコレートケーキ | トップページ | 【花畑牧場】生キャラメル »

2010年1月24日 (日)

【東京風月堂】モンブラン

Fugetudo2今回は、また大好きなモンブラン(笑)。

東京風月堂のモンブランです。

モンブランのおまけなのか、一緒に注文したドリンクのおまけなのか、チーズチョコタルトがつきましたnote

『風月堂』(正式には風という字の中が百なんですね)と言えば、ゴーフルというイメージではないですか?でも、ウィキペデアなどで調べてみると、神戸や上野にある風月堂とも少し系譜が違うみたいですね。

お菓子屋さんも歴史があってよく分からないです(苦笑)。

Fugetudo東京風月堂の『銀座本店』は銀座の中央通り沿いにあるのでよく見かけていはいたのですが、今回銀座でお茶する機会があって、ここには行ってみることにしました。

一階は売店で入って左側にカーブを描いた階段があり、二階に上がると喫茶になっています。

週末のせいか、やや混んでいましたが、それほど待たずに入れました。運が良かったのかな。

混んではいましたが、案内された席がいい席だったのかもしれませんが、それほどうるさいという感じでもなく、落ち着く感じです。給仕してくれる方も年配の落ち着いた感じで、老舗という感じです。

http://www.tokyo-fugetsudo.co.jp/index2.html

肝心のモンブランのお味のほうですが、残念ながらあまり印象に残っていないんです(涙)。ごくごくフツーにおいしかったんだと思います(苦笑)。タルトがおまけに付くのはうれしかったんですが、モンブランと一緒に食べるとちょっと負けてしまう感じでした。

« 【OGGI】生チョコレートケーキ | トップページ | 【花畑牧場】生キャラメル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/47355415

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京風月堂】モンブラン:

« 【OGGI】生チョコレートケーキ | トップページ | 【花畑牧場】生キャラメル »