« 【東京風月堂】モンブラン | トップページ | 【御門屋】揚げまんじゅう »

2010年1月28日 (木)

【花畑牧場】生キャラメル

Hanabatake有名になった『花畑牧場』の『生キャラメル』。買ってきてもらいました(笑)。

1箱で850円。ケッコー高いですねぇ。

てっきり、花畑牧場って青森にあるのかと思ってました。だって、田中義剛さんって青森のヒトでしたよねぇ??

北海道の十勝・中札内村が本拠なんですね。

生キャラメルって、ブームになってそのあと乱立気味になったのでなんとなく敬遠してました。今回、食する機会があったのですが、確かにおいしいです。おいしいキャラメル味とすぐ溶けてしまう食感。。。これがいいんでしょうね。

ただ、正直、これに850円も払うか?と言われるとちょっと悩んでしまいますね。手作りだそうなので、そのくらいの原価はかかるのかもしれませんが。

Hanabatake2写真は、銀座にできたショップです。確かに、「中札内」と「幸福」って十勝ですよねぇ。

花畑牧場は東国原知事の要請により、宮崎に進出したり、夕張の石炭歴史村の一部を取得して進出したり、いろいろ事業を広げてるんですね。

個人的には、夕張の町が大好きなので、立て直しの一翼を担ってくれればいいな、と思ってます!

http://www.hanabatakebokujo.com/index.php

« 【東京風月堂】モンブラン | トップページ | 【御門屋】揚げまんじゅう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/47355424

この記事へのトラックバック一覧です: 【花畑牧場】生キャラメル:

« 【東京風月堂】モンブラン | トップページ | 【御門屋】揚げまんじゅう »