« 【09韓国旅行7/14】明洞・Café Coin | トップページ | 【09韓国旅行9/14】ムグンファ号(清涼里~江陵) »

2009年12月16日 (水)

【09韓国旅行8/14】BIZEUN

Korea_20 Café Coinを出た後、明洞で気になっていた「BIZEUN」というお店に行ってみることにしました。ガイドブックには載っていないと思うんですが、なんとなく甘味のいいお店の予感(笑)。完全に勘です(笑)。

明日の朝食にもおやつにもなるかと思って、いくつかバラで購入してみました。

大きな地図で見る

【BIZEUN】
Korea_19明洞のBIZEUNはメインストリートを少し外れたところにあって、かなり小さな店舗なのでちょっと入るのに勇気がいります。イートインのコーナーが2階にあるらしいのですが、詳しくは不明(苦笑)。韓国はビニル袋が有料らしく、このあたりも環境に対する考え方が日本より進んでるなぁ、と思いつつ、連れが用意してきたナイロン製のバックを見せて、これに入れてください、と身振り手振りで伝えます。
味の方は思いのほかふたりの間で好評で、結局このあと何度か通ってメインのおみやげとして買い込むことになりました(笑)。ガイドブックに記載が少ないのはいわゆる「韓国」らしさがないからかもしれないですね。でも、ヒマワリの種(?)を固めたようなお菓子だったり、麩菓子(?)のようなお菓子だったり、われわれは重宝しました。
BIZEUNというのは、下記にHPがあるのですが、あいにくハングルのページしかないのでよく分かりません(涙)。でも、ソウル駅のフードコートにも仁寺洞にも支店があったのでかなり手広くやっているみたいです。要チェックです。
http://www.bizeun.co.kr/

【韓国コンビニ事情】
それから、韓国のコンビニ事情を。
ホテルの近くにはセブンイレブンとGS25という韓国資本のコンビニが仲良く並んでいたのですが、セブンイレブンは日本人観光客でごった返し、GS25の方は閑古鳥が鳴いていました。GS25の方じゃないとT-moneyが買えないんですけどね。品揃えは、日本人からみると同じような感じでした。
日系ではセブンイレブンよりもファミリーマートの方が多い印象です。それから4日目に行った益山という地方都市でミニストップを見かけました。韓国資本ではGS25とBy the wayという2店舗が多いようです。
コンビニでは、OBやHITEのビール、瓶入りのスタバカフェオレ、韓国で流行っているというバナナ牛乳(すごく甘い!)、アイスクリーム(地元メーカー。ハーゲンダッツなどより安く、味は良かったです。)などを買いました。ビールやアイスなどは日本の半値くらいでしょうか。コンビニに行くだけでもかなり楽しめます。
そんな感じで、二日目は終了です。ちょっと旅疲れで体調を崩して早めの就寝です。明日から、ようやく韓国国鉄に乗れます!

« 【09韓国旅行7/14】明洞・Café Coin | トップページ | 【09韓国旅行9/14】ムグンファ号(清涼里~江陵) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/46647279

この記事へのトラックバック一覧です: 【09韓国旅行8/14】BIZEUN:

» アトピー化粧品 [アトピー化粧品]
アトピー [続きを読む]

« 【09韓国旅行7/14】明洞・Café Coin | トップページ | 【09韓国旅行9/14】ムグンファ号(清涼里~江陵) »