« 【09韓国旅行6/14】ロッテマート・お菓子 | トップページ | 【09韓国旅行8/14】BIZEUN »

2009年12月13日 (日)

【09韓国旅行7/14】明洞・Café Coin

Korea_15_2明洞⇒昼食⇒喫茶(CafeCoin)⇒H

明洞でお茶に立ち寄ったCafe Coinという喫茶店です。

店員さんがカッコよかったです!


大きな地図で見る

【明洞】
ロッテホテルから再び明洞へ。
韓国は地下街がけっこう発達していて明洞の交差点を渡るときも地下街に入ってから車道を横断する感じです。明洞の地下街から小公洞という地下街にも通じていて、地下鉄の市庁駅まで濡れずに行くことができます。
それでも、道路を渡るのに階段の上り下りをするのはけっこうしんどいですね。地下街の入口の階段にはマンチェスターユナイテッドの大きなポスターが。パクチソンが有名になりましたからねぇ。近くのナイキショップに行ってパクチソンのレプリカのユニフォームがあるか聞いてみましたが、ないということでした。
それから、韓国は道路が右側通行なんですよね。アタマでは分かっているのですが、実際は現場で体験してみないと分からないことも多くて、なんどもひかれそうになりました(苦笑)。

【昼食】
そのあとは遅めの昼食を取ることにしました。始めは喫茶をしてから夕食をと思っていたのですが、逆にすることにしました。
あたりをつけていたのは焼肉屋さんで、ガイドブックにも載っている有名なお店。ちょっと場所は分かりづらかったのですが、無事に発見。日が暮れる前だったので迷わず、ちょうど空いている時間帯で正解だったようです。お客さんは日本人の若い女性が2人だけでした。お店は思ったほど広くないようです。
韓国語の意思疎通に苦労しながら、注文。MAXビールを飲みながら焼肉をいただきます。タレは日本に比べて薄い気がします。自分は焼肉にはご飯がかかせない派なのですが、ご飯は別注文でした。味噌汁がついていましたが、こちらも日本とは違う感じ。
韓国はあらかじめクレジットカードが普及しているという情報を入手していたのですが、おもしろかったのはサインをレシートにするのではなく、タッチペンで画面処理するというものです。こうするとどういうメリットがあるんでしょうね?

【Café Coin】
Korea_16それから、「甘味」ということで、喫茶店のCafé Coinというお店に入店。ここは明洞の中では静かで雰囲気がよく、ホテルマン並みの応対をしてくれるという記載があったので、期待していました。
昨夜、場所は一度確認したつもりだったのですが、案の定細道を迷いながら、何とか発見。階段を上がってドアを開けるとまた階段が(苦笑)。お店は3階のようです(笑)。
お店に入るといきなり「※◇▼?」と韓国語で言われて「???」。そのあと、「smoking?」と聞かれてようやく理解。さらに中2階があって喫煙者は上のフロアに案内されるようです。
Korea_18こちらも、お茶の時間帯をはずしたのがよかったのか、ちょうど空いていました。本当はハッピンス(あずきかき氷)か何か頼むつもりだったのですが、お腹がいっぱいで、アイスキャラメルマキアートに変更(連れは注文と取ってから豆を挽くというブレンドをオーダー)。ちょっと甘味からは少し外れてしまいますが、おいしくいただきました。
Korea_17お店の雰囲気は想像以上によく、クラシックが流れ、周りのテーブルとも適度な距離感。椅子に座ってのんびり明洞の街を眺めながらお茶するのには最高です。非常に居心地がいいです。
途中から日本人の観光客とおぼしき女子3人組が入ってきたりしてハッピンスを食べてました。音楽もクラシックからZARDに(笑)。韓国で日本の音楽が流れるようになったんですね。

 

« 【09韓国旅行6/14】ロッテマート・お菓子 | トップページ | 【09韓国旅行8/14】BIZEUN »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/46647277

この記事へのトラックバック一覧です: 【09韓国旅行7/14】明洞・Café Coin:

» ナイキゴルフ(NIKE)2010、メンズ 1万円福袋について [ナイキ(NIKE)ゴルフ 福袋 2010通販情報]
ナイキ(NIKE)ゴルフ 福袋 2010通販情報では、2010年、新春のお買い得なナイキゴルフ福袋のメンズ、レディース通販情報をお伝えします。 [続きを読む]

» あさひギフト「クレジットカードの現金化」 [あさひギフト]
最高水準での現金化率を、最速10分でお届けいたします。お急ぎで現金の必要な方に最適です。 あさひギフト http://www.asahi-gift.com/ あさひギフト(携帯) http://www.asahi-gift.com/m/ [続きを読む]

« 【09韓国旅行6/14】ロッテマート・お菓子 | トップページ | 【09韓国旅行8/14】BIZEUN »