« モンブラン【アンジェリーナ】 | トップページ | 櫻家【銀座】 »

2009年11月12日 (木)

栗きんとん【叶匠壽庵】

Kurikinton久しぶりの栗きんとん!です。

やっぱ、このお菓子好きです・・・。

一体このサイズを作るのに栗を何個使うんでしょうね。

1個273円です。ぜいたくです(笑)。

今回購入したのは、叶匠寿庵(かのうしょうじゅあん)さんというところ。以前、たねやさん『西木木』を書きましたが、そこのよりやや甘みを抑えてある感じです。

実は、たねやも叶匠寿庵も両方とも滋賀県のお店なんですね。滋賀県・・・甘味が多い地方なのでしょうか???

それにしても、ここはサービスが良くて、百貨店のデパ地下に入っているお店でも買うと、お茶や茶菓子をふるまってくれます。運がいいとさらにおまけのお菓子を入れてくれることも(涙)。

本店には喫茶もあるようなので、ぜひ行ってみなくては!!(行きたいところがたくさんありますね。。。)

http://www.kanou.com/

« モンブラン【アンジェリーナ】 | トップページ | 櫻家【銀座】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/46584094

この記事へのトラックバック一覧です: 栗きんとん【叶匠壽庵】:

« モンブラン【アンジェリーナ】 | トップページ | 櫻家【銀座】 »