« TORAYA CAFE【六本木】 | トップページ | アーモンドチュイル【タカセ】 »

2009年10月25日 (日)

浮き雲【梅花亭】

Ukigumo 「梅花亭」さんの浮き雲というお菓子です。

某書籍で推薦されていたので購入してみました。

1個210円。

ケッコー好きです、この味。洋菓子で言うと「ダックワーズ」。中には小倉あんですが(笑)。

メレンゲなんですね。

Baikatei

このお店、以前から知っていて、池袋の少し駅前から離れたところにありまして、昔懐かしの日本家屋風の建物でした。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」にもちょこっと出てきています。

ところが、調べてみると、池袋から神楽坂に移転したんですね。こちらは行ったことがまだないのですが、ぜひ一度行ってみたいです。

購入したのは有楽町店です。交通会館に入っているので便利ですね。写真も有楽町店。

ちなみにアユの形をした「鮎の天ぷら最中」も有名ですよね。

http://www.baikatei.co.jp/index.html

« TORAYA CAFE【六本木】 | トップページ | アーモンドチュイル【タカセ】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/46331747

この記事へのトラックバック一覧です: 浮き雲【梅花亭】:

« TORAYA CAFE【六本木】 | トップページ | アーモンドチュイル【タカセ】 »