« 柳屋のタイ焼き【人形町】 | トップページ | モンブラン【自由が丘】 »

2009年10月 3日 (土)

近江屋【淡路町】

Omiya 今回は『近江屋洋菓子店』です。

淡路町にある洋菓子屋さんで、時間を見つけてはよく行っています。

ここでは、喫茶コーナーというか600円のフレッシュジュースの飲み放題のコーナーがあって、それにパンや写真のようなケーキを勝手に買うような仕組み。

写真のマンゴーたっぷりのケーキが廉価で美味、最高でした!

淡路町のこの一角はよくテレビでも取り上げられるので、ご存知の方も多いと思うのですが、戦災を免れた地域ということで、歴史のあるお店がいくつも残っており、散歩するだけでも楽しいですよね。

『近江屋洋菓子店』も洋風建築ではありますが、中に入ってみると天井は高く、喫茶コーナーも年季の入っていると思われる椅子とテーブル。カウンターの中に目を移すと、昔ながら(と思われる)衣装にくるまれた店員さんに、上の階から小型エレベータ?で降りてくるケーキ。レトロな感じです。

飲み放題のフレッシュジュースは時期によって異なるようですが、すいかのジュースとフランボワーズのジュースにお好みでシロップを入れるのがお勧めです。あと、ホットチョコレート。これも最高です。

もうひとつ、なぜかアツアツのボルシチがあるんです。これをはふはふ食べながら、ジュースを飲んで、ケーキを食べていると凄く満足な気分に。

その間にも、ケーキを買いにくるお客さんがかなり来てました。一番有名なのはアップルパイなのかな?

http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/omise.html

« 柳屋のタイ焼き【人形町】 | トップページ | モンブラン【自由が丘】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/46331685

この記事へのトラックバック一覧です: 近江屋【淡路町】:

« 柳屋のタイ焼き【人形町】 | トップページ | モンブラン【自由が丘】 »