« 近江屋【淡路町】 | トップページ | デザートハウス果実祭【新富町】 »

2009年10月 8日 (木)

モンブラン【自由が丘】

Montblanc_3 甘党なのに今まで行ったことがなかった『モンブラン』。

諸説あるみたいですが、一説では『モンブラン』発祥のお店といわれるところです。

モンブランは440円。

味は、これこそが正統派のモンブランなんでしょう(たぶん)。上に乗っているメレンゲ以外はあまり特徴がないというか(苦笑)。

Montblancお店は万年筆を売っている方のモンブランではないかというような外観ですが、中に入ると正真正銘のこぎれいなケーキ屋さんでした。

ケーキ以外にも洋菓子を揃えてあっていろいろ試してみたかったのですが、自重。

Montblanc_2奥には喫茶コーナーもありました。自由が丘で喫茶というのは憧れるものがありますね(笑)。

入れ物もカッコイイ。お土産に持っていくと喜ばれそう。

http://www.mont-blanc.jp/

« 近江屋【淡路町】 | トップページ | デザートハウス果実祭【新富町】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/46331695

この記事へのトラックバック一覧です: モンブラン【自由が丘】:

« 近江屋【淡路町】 | トップページ | デザートハウス果実祭【新富町】 »