« 【08北陸旅行4/8】北陸鉄道(石川線、浅野川線) | トップページ | 【08北陸旅行6/8】JR城端線 »

2009年6月 6日 (土)

【08北陸旅行5/8】甘納豆かわむら

Hokuriku41甘納豆の『かわむら』さんで購入してきた大納言。やや値段は高めでしたが、さっぱりしていて美味しい甘納豆でした。

Hokuriku43北陸鉄道の野町の駅前は小さなロータリーがあるのですが、左手に折れるとかなり流れのある水路に沿って道があります。なんとなくなんですが、この雰囲気が金沢という感じ。400mほどでしょうか。そこで右折すると、『かわむら』が見つけられます。ちょうど『にし茶屋街』の端っこになるのでしょうか、まだ時間が早いので閑散としていますが、石畳で料亭が並ぶ雰囲気のあるところです。

Hokuriku42お店は小さくかわいらしい感じでしたが、小分けにされた品物が多く、パッケージも綺麗で観光客需要という感じでした。ちょうど10時頃でしたが、すでにお店も開いていて先客もいました。

ここから国道157号に出て広小路というバス停を探したのですが、なぜか見つからず、結局犀川を渡り、香林坊の近くの片町というところまであるってしまいました。(286-2008.7)

« 【08北陸旅行4/8】北陸鉄道(石川線、浅野川線) | トップページ | 【08北陸旅行6/8】JR城端線 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/45043213

この記事へのトラックバック一覧です: 【08北陸旅行5/8】甘納豆かわむら:

« 【08北陸旅行4/8】北陸鉄道(石川線、浅野川線) | トップページ | 【08北陸旅行6/8】JR城端線 »