« 【09台湾旅行6/16】MRT新北投線&淡水線 | トップページ | 【09台湾旅行8/16】台北~左営(台湾新幹線) »

2009年3月11日 (水)

【09台湾旅行7/16】徳也茶喫

徳也茶喫cafe

Taiwan70 夕食は、「徳也茶喫」というお茶屋さんと喫茶店を兼ねているお店に行ってきました。自分たちが泊まったホテルに近かったのもあるんですけど。

ちなみに、写真では甘味とお茶しか写っていませんが、ちゃんと食事も取れますcatface。実際、食事も取ってきましたcoldsweats01


大きな地図で見る

実は、昨晩散歩をした時にもお店を覗いていてかなり混雑していたのですが、今晩は思ったよりも空いていました。ちょうど雨が強かったからでしょうか。エントランスにはメニューが掲げられていました。道路に面してお茶や茶器を販売するショールームのようなものがあります。
Taiwan71実際に中には行ってみると、日本語が通じる男性のウエイターが案内をしてくれました。どうも店内の様子がおかしいな、と思っていると、何やら番組の撮影中だったみたいです。たどたどしい日本語を話す女性レポーター。日本向けの何かの番組なのかな?その後、店内の撮影に移って、「自然にしてくださ~い(日本語)」といわれて緊張しちゃったりして。
Taiwan72お茶は金宣茶(200元)と白毫烏龍茶(東方美人茶250元)を注文。金宣茶は甘い香りが強いお茶で、人気が高く人工的に香りをつけたものも出回っているというのですが、このお店ならダイジョウブでしょう。こんな感じで出してくれます。

甘味はあんこの甘さが控えめだった干しブドウの乗った台湾風おはぎ(写真左)とナツメを使ったおかしに黄粉とカラメルがまぶしてあるものを注文。いずれも満足。

食事は、台湾バーガーとエビシュウマイ。いずれも90元で美味しかった!

食後に自分たちが飲んだお茶を自分たちのおみやげ用に買い込み、終了。サービス料が別途10%取られるのですが、ネットで割引券があったのでそれは無料でした。また、クレジットカードも利用でき、満足のまま2日目の夜は更けて行ったのでした。(2009.1)

« 【09台湾旅行6/16】MRT新北投線&淡水線 | トップページ | 【09台湾旅行8/16】台北~左営(台湾新幹線) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/44071837

この記事へのトラックバック一覧です: 【09台湾旅行7/16】徳也茶喫:

« 【09台湾旅行6/16】MRT新北投線&淡水線 | トップページ | 【09台湾旅行8/16】台北~左営(台湾新幹線) »