« 【08南九州旅行16/18】きりしま号 | トップページ | 【08南九州旅行18/18】宮崎~羽田(JAL) »

2009年2月 8日 (日)

【08南九州旅行17/18】シーガイア探索・パシフィカ

Skyushu50

宮崎駅1645bus⇒1709シーガイア

宮崎のシーガイア内を走る「園内シーガイアシャトルバス」です。

所要時間は約30分、30~60分間隔で無料。シーガイア内を一周するのには非常に便利。

シーガイアはかつていろいろあったので興味があり、今回宿泊することに。シーガイアまでは普通の宮崎交通のバスで470円。駅までの無料シャトルバスがあってもいいのではないか、とも思うが、鉄道の利用者は少ないのでしょうね。

バスは住宅街の細い道を行きます。直行便にすればもっと早く着くと思うんですが、ついでにシーガイアに向かっているという感じです。しばらくすると、シーガイアの地区に入って到着。

Skyushu51翌朝は、前述のシーガイア地区を回っている無料シャトルバスに乗ってみました。シーガイアには3つのホテルと2つのゴルフコースがあるとのことですが、これらを含めてコンベンションセンターなどをくまなく回ります。全貌をつかむにはいいバスです。

某ホテル上階からの景色。人工美ですねぇ。
Skyushu52その後、自転車を借りてレンタサイクル。主要な道路には歩道が整備され、それ以外にも散歩道が設けられ、しかも海が近く平地が多いため自転車には向いている地形です。

歩道のクモの巣の大きいこと!しかも街灯ごとに棲家が決まっているようで、毎回よけなければ運転できないのが玉にキズcoldsweats01

でも、森林浴をしながら自転車をこぎ、砂浜に出て季節はずれの海を見ていると、今回もSkyushu53休めてよかったなぁ…と心から思います。

その後、ホテルに戻ってパシフィカというカクテルバーで「マンハッタンハイティ」というものを注文。

8種類のプチフルーツと紅茶のセットで2人で2,500円。甘いものに目のない自分にはたまらないメニューですlovely。きかんしゃトーマスのような紅茶ポットも可愛かったし、美味しくいただきました。(2008.10)

« 【08南九州旅行16/18】きりしま号 | トップページ | 【08南九州旅行18/18】宮崎~羽田(JAL) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/42771759

この記事へのトラックバック一覧です: 【08南九州旅行17/18】シーガイア探索・パシフィカ:

« 【08南九州旅行16/18】きりしま号 | トップページ | 【08南九州旅行18/18】宮崎~羽田(JAL) »