« なんと・・・、当たってしまいましたm(__)m | トップページ | 【08南九州旅行0/18】きっぷの話 »

2008年10月 5日 (日)

クリスピー・ドーナツ

正式には、クリスピー・クリーム・ドーナツというんですね。

Photo_2新宿駅南口での大行列…。何か口にしながらいったいどこのお店???と思ったのはもうかなり前のことですね。

新宿のサザンテラスにクリスピー・クリーム・ドーナツの日本1号店ができたのが、2006年12月だそうです。

その後、有楽町駅前の再開発でできた丸井のビル(イトシア)に2号店ができたのが、2007年10月、たまに、様子を見に行ったのですが、こちらもいつもすごい状態で…。

並ぶのが嫌いな自分としては、あまり興味がないものでした。

ところが、先日のある祝日、朝10時半ごろに有楽町に行く機会があって、好奇心もあってお店をのぞいてみるとシャッターが。あれっ、今日はお休みかな、と思ったらお店は開いていてしかも行列はお店の中にしかないじゃないですか!これはもう並ぶしかない!(衝動買いですね(笑))

というわけで、労せず(15分待ち程度でしょうか)購入。

並んでいると、「標準モデル」の「オリジナル・グレーズド」の配給。そして、買い方の説明が。。。箱買いすると早く購入ができて、さらに割安(10個の値段で12個だったかな??)に買えるそうです。そんなに買っても食べられません!

2とりあえず、4つ購入(これでも多すぎ??)。結局配給のあった1つを加えて、2人で1日に3個も食べてしまいました(苦笑)。

感想は…。う~ん。甘い。食感が軽いのも売りなんでしょうけど、ミスドのドーナツに慣れ親しんだ世代としては、もう少ししっかりしていた方が美味しいんじゃないのかなって気もします。1つ180円というのもドーナツの価格としてはちょっと高いんじゃないのかなぁ。。。

…と厳しめ(笑)。レンジでチンすると美味しいらしいのでやってみました。ケッコー美味しかったです。ちなみに8秒って書いてありました。

« なんと・・・、当たってしまいましたm(__)m | トップページ | 【08南九州旅行0/18】きっぷの話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/42620594

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピー・ドーナツ:

« なんと・・・、当たってしまいましたm(__)m | トップページ | 【08南九州旅行0/18】きっぷの話 »