« 【08京都旅行3/14】片町線~東西線 | トップページ | 【08京都旅行5/14】近鉄橿原線(大和西大寺~橿原神宮) »

2008年5月25日 (日)

【08京都旅行4/14】中村藤吉の抹茶チョコ

今回は京都で出会った甘味!cake←洋菓子の絵ですが・・・coldsweats01

包装紙には「ちやこれーと」と書いてありますwink

知らなかったお店なのですが、うわさを聞きつけ、JR伊勢丹でGET。

Kyoto7このサイズで1,050円。

ケッコー高価ですが、最近フツーのチョコレートも値段上がってますしねぇweep

買ったのは抹茶味。

通常のミルク味もあり、ほうじ茶味も販売してました。

もともとは宇治のお茶屋さんなんですね。

抹茶チョコレートにある抹茶くささはあまりなく、生チョコのざらざらした感じもなく、甘さもしっかりしていておいしいです!

今回は工事中でしたが、京都駅に新しく完成した「スバコ」に喫茶・甘味処として出店してるんですね。次回は行ってみなくてはgood

« 【08京都旅行3/14】片町線~東西線 | トップページ | 【08京都旅行5/14】近鉄橿原線(大和西大寺~橿原神宮) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/41015594

この記事へのトラックバック一覧です: 【08京都旅行4/14】中村藤吉の抹茶チョコ:

« 【08京都旅行3/14】片町線~東西線 | トップページ | 【08京都旅行5/14】近鉄橿原線(大和西大寺~橿原神宮) »