« 【07東北旅行2/17】切符のはなし | トップページ | 【07東北旅行4/17】函館(市電) »

2008年1月 5日 (土)

【07東北旅行3/17】飛行機(羽田~函館

(日):羽田空港735(JAL1161)⇒855函館空港

羽田空港に行くときは早朝のことが多く、いつも慌ただしいですよね?旅行の最初に飛行機を選べば、数少ない休みを有効に活用しようと思うので当然と言えば当然か…(笑)。

浜松町でモノレールに慌ただしく乗り換え、羽田空港は第1?第2?とまごまごし、あれ?ネットで予約した場合のチケットは…?などと、完全な初心者です(笑)。

Jal1161 写真は機内の飲み物サービス。

搭乗手続きが済むともう離陸の時間が近づいて、飛行機嫌いは緊張しているのに心の整理もつかず、乗り込むと、毛布と新聞だけとりあえず確保し、離陸…(笑)。

飛行中はイヤホンを耳の中に入れて、音楽に集中しています。それでも窓の外が目に入ってきます。今日はあまり天気は良くないようで、揺れませんように。。。

乗っている飛行機はボーイング767型で、Jクラスの座席はやはり快適。エコノミーと違ってシートピッチが確保されてます。1,000円プラスでこれだけ違うのであればいいかな、という気もしてきます。でも、国内線て飛行時間短いんですよね。しばらくするとすぐに着陸態勢に。

窓の外は見るのは怖いのにどうしても気になり、北海道の地形が見えるかなと窓をのぞくと、陸が右側、海が左側に…。いったいどこに着陸するんだ…?と思っているとそのまま着陸。滑走路が逆向きになっているのかな。(2007.9)

« 【07東北旅行2/17】切符のはなし | トップページ | 【07東北旅行4/17】函館(市電) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/17586372

この記事へのトラックバック一覧です: 【07東北旅行3/17】飛行機(羽田~函館:

« 【07東北旅行2/17】切符のはなし | トップページ | 【07東北旅行4/17】函館(市電) »