« 長命寺・桜もち | トップページ | 上信電鉄、こんにゃく »

2007年8月27日 (月)

桔梗屋・信玄餅

さて、今回は、桔梗(ききょう)屋の信玄餅です。

Shingenmochi これもいただきもの。これも小さい頃よく食べた、なつかしの味。なんでうちによくあったんだろう・・・?

黒蜜×きな粉の組み合わせって定番ですよね。両者って混ざりにくいのにこれだけ和菓子に使われているっていうのは、お互いが主張してそれがいい味になっているということでしょうか・・・。

桔梗屋さんの信玄餅は、4つで525円から。

お皿にあけなくても、そのままひとつずつパッケージが工夫されているので、きな粉をこぼさずに食べれますよね。パンフレットを見ると中の一個をようじで持ち上げて黒蜜を入れてきな粉と混ぜるといいみたいです。

黒糖のお菓子はあまり食べないのですが、これは美味しいです。桔梗屋さんのHPを見ると、『信玄餅吟作り』なるものがあるとのこと。今度買ってみないといけないですね!(笑)☆☆☆

« 長命寺・桜もち | トップページ | 上信電鉄、こんにゃく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/16250176

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗屋・信玄餅:

« 長命寺・桜もち | トップページ | 上信電鉄、こんにゃく »