« 小城羊羹 | トップページ | 桔梗屋・信玄餅 »

2007年8月16日 (木)

長命寺・桜もち

更新が遅くなってしまいました…m(__)m。

Sakuramochi もうちょっと季節が違いますねー^^;。長命寺の桜餅です。こちらもいただきものです(笑)。

なんでも、桜もちの発祥はこちらということなんですよ。知らなかった・・・!!

桜もちを包んでる桜の葉っぱって食べます・・・?

これって子供のころに食べるように育てられたかどうかで変わると思うんですけど、どうですかね??自分は『食べない派』ですね。食べたことはもちろんありますけど・・・(笑)。

長命寺の桜もちを包んでいる桜の葉・・・2枚とか3枚とか包んであるんですよ!ビックリ。これって桜の咲くシーズンに発売するものだから、昨年の葉っぱを漬けてるのかなぁ・・・とかいろいろ考えたり。

こんなたくさんいただいても食べきれないや・・・と思っていたら、食べれてしまうんです。今まで食べてきた中で一番食べやすい桜もち!皮が違う。どう作っているのか情報がないのですが、北京ダックの皮みたいな感じ?違う?

そういうわけで、結局完食してしまいました。10個で2,000円のようです。おみやげを買ってきていただいた方に感謝!ここのお店も今度行ってみたいものです!☆☆☆☆

« 小城羊羹 | トップページ | 桔梗屋・信玄餅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/16137685

この記事へのトラックバック一覧です: 長命寺・桜もち:

« 小城羊羹 | トップページ | 桔梗屋・信玄餅 »