« 石垣の塩ちんすこう | トップページ | 松崎煎餅・三味胴(しゃみどう) »

2007年7月19日 (木)

空也もなか

いただきものです。『空也もなか』。

Kuya 写真では分かりづらいかもしれませんが、一口サイズで食べやすいですね☆

このくらいのサイズだともうひとつ食べたくなるかも・・・ってそのくらいでやめておくのがいいんでしょうけど(苦笑)。

銀座の並木通りにお店があるらしいのですが、実は行ったことがないんですよ。・・・というか、いただくまで知りませんでしたm(__)m。

銀座のお店ですべて作っているということで、予約をしないと入手困難らしいです。発送もしないらしいので、いただいたときは本当にありがとうございます!と言わないといけないですね^^;。自分で買ってないので値段はよく分からないのですが、お手ごろのようです。

さてさて、味のほうですが、皮を焦がして風味を出しているとらしいのですが・・・、食べたときは気がつきませんでした(涙)。餡はつぶ餡で、しっかりした感じ。少し甘い感じもしますが、小さいのでこのくらいがちょうどいいのかも。

『空也』はお店の名前でもあるんですが、由来はやっぱりお坊さんの名前からですよね。何か関係があるのかな。

近いうちにお店をのぞきに行ってみたいと思います!☆☆☆

« 石垣の塩ちんすこう | トップページ | 松崎煎餅・三味胴(しゃみどう) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/15795447

この記事へのトラックバック一覧です: 空也もなか:

« 石垣の塩ちんすこう | トップページ | 松崎煎餅・三味胴(しゃみどう) »