« 空也もなか | トップページ | 小城羊羹 »

2007年7月25日 (水)

松崎煎餅・三味胴(しゃみどう)

さて、今回は松崎煎餅の三味胴(しゃみどう)。

Matsu さんみどうと呼んでましたm(__)m。

1枚80円から。かわらせんべいの一種ですね。

お店は1804年創業というから創業200年以上たってます!(すごい!!)ところがお店は銀座の晴海どおりを少し外れたところにあって、なんとなく落ち着いたたたずまい。

以前、とある大学の方に教えてもらって以来、お使い物として使わせていただいてます!いろんな図柄があって風流ですよね(自分はあまりこだわらない方ですが^^;)。自分はお願いしたことはないですが、いろいろアレンジしてもらえるそうです。

口に入れると、パキッとしてそのあとに、薄い甘さがほわっと広がる感じ?緑茶にもあいますし、牛乳にもあいますよね?ひとつ食べるともうひとつ食べたくなってしまいます。

・・・が、ひとつずつ包装してあるので、我慢するのに便利です(笑)。☆☆☆☆

« 空也もなか | トップページ | 小城羊羹 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/15898789

この記事へのトラックバック一覧です: 松崎煎餅・三味胴(しゃみどう):

« 空也もなか | トップページ | 小城羊羹 »