« サティーのキャビア・ショコラ | トップページ | 久々の飛行機・・・ »

2007年3月 5日 (月)

羽二重(はぶたえ)餅!

さてさて、少し時間が空いてしまいましたが、今回は『羽二重餅』です。

Habutae2 福井のお菓子で、松岡軒というところで作っています。20枚入りで650円。

以前に東京・日暮里の『羽二重団子』を紹介したことがありましたけど、名前は似ていますが、ぜんぜん違うお菓子なんです。どっちも美味しいですけどねー(笑)。

(・・・続きです!)

『羽二重餅』は餅粉、グラニュー糖、水飴でできていて、シンプルで白くて薄いお餅です。

やっぱり柔らかさが特徴でしょうか。手にとってみるとすぐに分かります。口の中に入れると、本当にとろけるような食感です。甘さも控えめです。ぱくぱく食べれてしまいます(笑)。

こちらのお菓子も今では東京で購入することができます。三越のデパチカなどで買えるんですよ。デパチカをぐるぐる回るとホント楽しいですよね(笑)。☆☆☆☆

« サティーのキャビア・ショコラ | トップページ | 久々の飛行機・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/14145961

この記事へのトラックバック一覧です: 羽二重(はぶたえ)餅!:

« サティーのキャビア・ショコラ | トップページ | 久々の飛行機・・・ »