« 小悪魔のパイ | トップページ | 羽二重(はぶたえ)餅! »

2007年2月24日 (土)

サティーのキャビア・ショコラ

以前から、うわさは聞いていたのですが、買ってみました。

Satie 『キャビア・ショコラ』。あんまりキャビアそのものを食べたことがないので、どのくらい似ているのか、正直よくわかんないんですが・・・^^;。

ちなみに、隣に写っているのは『パスカル・ショコラ』という名前で、生チョコです。

(・・・続きです!)

サティーさんて名古屋の会社なんですね。東京では日本橋と銀座の三越のみ入っているようです。

『キャビア・ショコラ』の食べ方は、スプーンですくって食べる・・・そうですが、もったいなくって、仁丹を食べるように手のひらに出して食べてみます(笑)。・・・ちょっと苦いかな。チョコだけでなくなかにプチプチしたものが入ってます。これが本物のキャビア??

自分はどちらかというと『パスカル・ショコラ』のほうが好みですね。こちらは、生チョコなんですが、生クリームを作っていないのが特長だそうで、日持ちがします。こういうチョコは少しずつ食べる自分としては、これはありがたいっすね。。。それほど甘すぎず、口の中にとろける感じがいい感じ。☆☆☆

« 小悪魔のパイ | トップページ | 羽二重(はぶたえ)餅! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/14029077

この記事へのトラックバック一覧です: サティーのキャビア・ショコラ:

« 小悪魔のパイ | トップページ | 羽二重(はぶたえ)餅! »