« 白松がモナカって? | トップページ | サティーのキャビア・ショコラ »

2007年2月19日 (月)

小悪魔のパイ

ヘ、ヘンリー・・・?

『HENRI CHARPENTIER』ってしばらく前までは知らなかったッス(苦笑)。

よく紙袋を持っているヒトを見かけて存在は知っていたのですが『アンリシャルパンティエ』と読むとは・・・!(笑)

Koakuma たしかに、フランスのサッカー選手もアンリ(HENRY)ですもんね。

今回は、『アンリシャルパンティエ』の『小悪魔のパイ』です!

(・・・続きです!)

『小悪魔のパイ』っていう名前もおしゃれですよねぇ。4個入りで840円です。・・・さすがにいいお値段です(苦笑)。

明けてみるとチョットビビッドな?色にびっくりしますが^^;、プレーン、ピスタチオ、オレンジ、フランボワーズの4種類ということで。パイなんですが、食感はむしろ固め。食べてもくずれずしっかりしていて、はちみつでコーティングしてある感じが非常にいいです。気をつけないと歯にくっつきます(苦笑)。

プレゼントとかに持っていくのに最適かも。個人的にはこちらの『フィナンシェ』がお気に入りなので、こっちを買ってしまいそうですが・・・。

もともとは芦屋のお菓子屋さんみたいですが、銀座にも『銀座本店』があってそこに喫茶のコーナーもあります。大通りから少し外れたところにある石煉瓦?のビルに入っているのですが、週末はいつも混雑してますねー。☆☆☆☆

« 白松がモナカって? | トップページ | サティーのキャビア・ショコラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/13968152

この記事へのトラックバック一覧です: 小悪魔のパイ:

« 白松がモナカって? | トップページ | サティーのキャビア・ショコラ »